初のらーめん五丈原(>ω<)

2020年7月15日水曜日

初のらーめん五丈原(>ω<)


ブログサボりぐせのついたすたっふ田口です☆


昨日仕事終わりにラーメン食べに行きました\(^o^)/
ここ最近ラーメン気分が収まらずコンビニのラーメンやかぷめんを
食べたのですがやはりラーメン屋のラーメンを食べなければ収まらず
昨日行ってまいりました!


時間的にやっているお店が限られるのですが1度も行ったことのない
お店に行きたくて五丈原に行ってきました☆

食べログで先にメニューを確認したんですが
「とんしお」ってラーメンが人気らしく
味が濃くこってりと記載されてたのでめちょ気になりそれとライスを頼みました(^o^)

他に二郎系があったので本当はそっちも食べたかったのですがそれはまた次回で、、、



いざ「とんしお」実食
先にスープを飲み味を確かめましたが
、、、ん?となりました
勝手な思い込みでとんこつ塩で山岡家のプレ塩をイメージしていたのですが
味が薄い、、、
そして麺、、、
これ以上言うとアンチになるので(*^^*)

ですがにんにくをたっぷり入れてコショウと一味をかけたら化けましたね!!
久々にスープも全部飲みきりました☆


僕が行ったのは25時半くらいでしたが先客も多く常にお客さんの出入りが
あったので中々の人気で学生さんの率が高い気がしましたね。
次は次郎系を注文したいと思います☆

1番人気のチャーシューおにぎりも食べてみたいですね(*´ω`*)