バイク日和が続きますなぁ。まぁ走るのは夜中ですけど(;´・ω・)

2020年7月16日木曜日

バイク日和が続きますなぁ。まぁ走るのは夜中ですけど(;´・ω・)






おこんばんわ(*'▽') スタッフの森次ですよ。

最近、新しいロードバイクを買いまして、
これが中々お気に入りの一品です。


バラッドオメガという名称のバイクです。

アルミやカーボンといった素材ではなく
クロモリという合金素材でできているロードバイクでして、


ちょっと重いですが、頑丈で衝撃吸収性がありまして
地面からの細かな振動を抑えてくれるので、
かなり走りが安定してスムーズになっています。


レースとかに出れるようなものではありませんが
ちょっとした街乗りや少し遠出するにはもってこいのバイクなのです(^^)/



そんなわけで、休みの日はもっぱら、
豊平川の河川敷で洗車でございます。


ゆっくり、川を観ながら
自転車のパーツをゆっくり拭き上げていくのですが
大体1時間半くらいかかりますΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし、ゆったり時間が流れるし
日差しも気持ち良いですし、いいものですよ☆

晴れている日の河川敷は気持ちいいものですよね~


 
普通はロードバイク買ったら、
休みの日は遠くまでライディング♪とかなのでしょうが

ちゃん森は遅番終わりの真夜中にライディングするタイプなので
休日の昼間に遠出はしません。車怖いし。



やっぱり自転車は日ごろのメンテが重要ですね(^^♪