レシピ☆

2020年6月8日月曜日

レシピ☆


スタッフ田口でっ☆
ネタが無いのでよく作る物のレシピを、、、笑笑

マグロとサーモンの漬け!!
といってもタレ作るだけ!!

醤油3
みりん1
酒1
を鍋に入れ中火でアルコールをとばし、その後よく冷ましてから
タッパー等に魚と一緒に漬けるだけ☆
漬けておく時間はお好みで(1時間くらいでもたいぶ染み込みます)
醤油が無い!みりんが無い!
という方はめんつゆでも代用可!!

食べ方はお好みで!
タレのアレンジも可能!
ニンニクを入れてもよき、甘めのタレにしたい場合はみりんを2で
煮詰める時に少々の砂糖を加えるだけ☆
冷ましたタレにコチュジャンを加えてピリ辛も!
生姜を入れてさっぱり系にも!

食べ方でおススメは
ニンニク入りのタレで漬け込み
あたたかいご飯の上に魚を乗せ
白髪ネギと小ネギを乗せその上に卵黄☆
ユッケ丼です☆

そのまま漬けで食べてもお酒のお供にぴったり♪
アボカドやレタス類とあえてマヨネーズをかけてサラダにも!

色々アレンジもできるしとにかく簡単なのでおススメです(*'▽')

因みに砂糖多めに入れて鶏肉と一緒に焼けば照り焼きにもなります♪