猫。まっしぐら。

2020年4月14日火曜日

猫。まっしぐら。



こんばんわんす('◇')ゞ スタッフ―の森次です☆

色褪せたオッサンのきたねー布団の上にいるのが、
うちのてぶくろです(8カ月♀)


そういえばね。餌ってどんなもの買ってるー?という話しが

今日のテーマで、というか猫飼っている人以外からしてみれば

もう意味わからんので、このまま続きは絶対に読まなくて良いんですけど(; ・`д・´)


ちなみに、我が家は、これを買ってます。





ピュリナワン 避妊した猫の体重ケアぁぁぁ

 ピュリナワンが中々 良いと。てぶちゃんを頂いたお家から聞かされていたんですね☆

それで、子猫用のピュリナワンを買っていて食べさせていたのですが、
 今年の1月くらいに、避妊手術したので、今度はこっち食べさせてます。

避妊した後は、すぐ太っちゃうみたいなので、
少しカロリー抑えめの餌になるみたいですね(; ・`д・´)

餌変えしたら、食いつき悪くなるかな?と思いましたが
案外そうでもなく、モリモリ食べてます。ちょっとデカくなってきたぞ。てぶ。

てなわけで、これをアマゾンで発注。大体これ1個で1カ月半位は持ちますです。



で、最近いつものように頼んでみたら、なんと在庫切れ。
え?大丈夫??ということでいろいろ見てみたら、


いいじゃん(´▽`*) 箱買い。

しかも、定期便ならちょっと安くなる。ということで
3カ月おきの定期便で頼んでみました(余りそう・・)

 この前、実際に届いたのですが、めっちゃデカいので
場所取ります。ま、、、いいか。

 箱の上切って、そのまま包装している餌が出てくるタイプ。
こういう段ボールの中って、もう一つ位包装があったりするけども
逆にそのまま取り出せれるから、ちょっと嬉しい(´;ω;`)



猫飼ってたりすると、ちょっとしたオヤツも買いたくなってくるもの。

有名どころで言えば、チュールという
人間で言う、モンスターみたいなエナジ―ドリンクみたいなやつあるんですけど
もう食べさせたら、がっついて食べるので、なんか嫌(;´・ω・)

 そんなわけで、我が家ではチュールではなく
これをたまに上げております。









この猫。めちゃかわ。 



シーバのカリカリですね(^^)/

これに関しては、てぶくろにとっても極上レベルの味らしく

袋から出して入れた瞬間にかぶりついてます。





しかし、このシーバばかりだと太っちゃいそうなので、
基本はピュアリナで、お家から出る時と帰った来た時に
 4,5粒ずつあげるようにしています。



ちなみに、シーバに関しては、
ドンキホーテまで行って買いに行ってたのですが

最近は、ドラッグストアにもペット用品を売っている事を知り(いまさら)

9条のツルハドラッグが24時間営業なので、
夜な夜な買いに行っております('◇')ゞ 種類豊富☆



猫の餌を買いに行くときは、
ドラッグストアも捨てがたいですよ☆

じゃ、今日はこんなところでアデュー(^^)/