ゲームネタで申し訳ねぇ。

2020年4月1日水曜日

ゲームネタで申し訳ねぇ。









 本日は運が良い日だよ(=゚ω゚)ノ
 
そんなわけで、いきなりドラクエウォークの事を書こうと思うんですけど

新型コロナの影響で、こういう位置ゲーは微妙な立ち位置に立たせれておりまして

今回のドラクエ3のイベントもちょっと延期になったり。
新しい機能が一回保留になったりと、運営さんも色々と苦戦しているみたいですね。

 去年の9月から始まったドラクエウォークも
年末から年始にかけて、 グッと人口が減ってしまい(冬ですからね~)

その上、拍車がかかるかのごとくの、新型コロナ。

ドラクエ3というナンバリングイベントを打って
起死回生を狙うも、中々全盛期の盛り上がりまでとはいかなさそうですね(゚∀゚) 

ただ、先日のドラクエ1復刻。竜王メガモン復活は
多くのユーザーがメガモン狩りにせいを出していて、

私の自宅からの数分にあるメガモンも人が集まっていた次第でございます☆


 ここまで大好きなドラクエウォークの話しになると

正直、延々と書き続ける事ができるくらい。コアユーザーなんですよね( ˘ω˘)ウホ









名前のイエスは勿論はイエスグループのイエスです。
というか、もう信者ですよ(*'▽')私は。
ゲームの名前は全部イエスですよ。引くでしょ?(^^)


ちなみに、アベル・チチ・カカというのは名前は
私が小学生くらいにやっていた、ドラゴンクエストというアニメの名前から取りました。

知っている人いたら、キセキ( ˘ω˘)