休業中のブログ更新はネタが全くない事に気づく!あぁ

2020年4月25日土曜日

休業中のブログ更新はネタが全くない事に気づく!あぁ



おはようございます('ω') スタッフの森次です☆

さて、とうとう休業が始まりましたね。
 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
といっても、まだ1日目ですね( ゚Д゚)

自宅に居ながら何かできないかな?と思いましたが
良く考えたら、ブログに関しては更新できるじゃないか!と言う事で
自宅に封印されたノートパソコンがあったので、起動致しました☆

折角なので、ちょくちょくと更新はし続けようと思います(^^)/


自宅のノートPCは薄型なので畳んで本棚にそのまま入れていたのですが
今日、久々に出したら、うちの猫が初めて見て興奮したのか、
ずーっと見張っております。



こんな見張り方あるかな・・・(;'∀')


そのため、キーボードが非常に打ちにくい・・・('_')
そうそうに諦めてくれる事を祈ります。


 普段、スタッフはお休みといっても週1回くらいなので
このように連休とは言いませんが、お休みが続くと
一体何をすればいいのか・・・(;'∀')と途方に暮れますよね。

ましてや、このご時世ですから
どこかへ遠出するわけにもいかず。 

そんなわけで、素敵な自宅の過ごし方を模索中です。


とりあえず、先日こちらで書いた、
B’zのLIVEは絶賛鑑賞中です
この12日間の間に、全てみきってしまいましょうか(^^)



何か面白いドラマで見ようか・・・と悩み中ですが、

配信アプリはアマゾンプライムビデオしかありませんから
はて。どうしようか。

Huluは以前まで契約していのですが、
ちょっと見るものもないので、一回契約は打ち切ったんですよね('ω')

何かオススメがありましたら
是非、教えてください(どうやって?笑 あ、コメントで。)


 さて、パチンコ屋さんも札幌ではほぼ全店休業したんですかね??
私も、ここ数年はは全く行かないので、話を聞くだけでしかないのですが。

聞くと、最初は人も少なかったらしいですが、ドンドンお店が閉まっていくので
やっているお店に皆さん集中するものですから
お店によっては朝から並ぶほどの大盛況になりつつあったようですね。

同じようにパチンコが好きで行くのもあるようですが
それよりも、仕事がお休みなってしまい、暇で暇で仕方がなく行ってしまう。
そんな理由もあったようです。話に聞くと('ω')

マスコミで散々叩かれていたのもありましたし
そもそも自粛中に密集地帯に足を運ぶんじゃない。と

休業前にはうちの社員達の毎日のコメントで
自粛中。パチンコ行くな。ぜったい。
と沢山ありましたね~。 意識高い男子達や(*'ω'*)

ここまでくると、モラルの問題でもありますから、
仕事以外で混雑するような場所に行くのは
なるべく控えていきたいものですね☆


さて、そんなわけで、
家に居ると退屈が半端ではありませんが

お仕事がある方もお休みの方も。
できる限り、ステイホームして乗り切っていきましょう☆