昨日ジョブチューン見た人います?感動したんですけど( ;∀;)

2020年5月31日日曜日

昨日ジョブチューン見た人います?感動したんですけど( ;∀;)






やや!こんばんわ(^^)/ すたっふーの森次です(*'▽')


皆さんご覧になられました? 昨日放送されたジョブチューン( ˘ω˘)

ジョブチューンという番組があるのですがその番組の大人気企画で
大手コンビニやレストラン・ピザチェーンなどの人気商品を
その筋、一流のシェフ達が食べて、
価格に見合った美味しい商品かを判断する企画があるのですが。


昨日は、ファミリーマート デザート人気トップ10の企画だったんですよね。


 正直な感想。 泣きました( ;∀;)


 缶ビール飲みながら自宅で見たのですが、
酔っぱらったせいもあるのか、最近涙腺が弱くて・・・感動して泣いてしまいましたね('◇')ゞ


 ここからは完全にネタバレなので、

今井さんのように後で見る。という方は絶対にみないで下さいね (`・ω・´)





この企画。とにかく出す側の関係者と審査する側の人達の反応が面白いのですが。

今回はファミマからはデザート部門責任者のおじさま1人と
部門リーダーのような方で女性が2人出演。

そして。その人達の反応がもうすごくて。
一つ一つの商品に対する思い入れがすごくあって
商品の説明をするときにも熱を感じるし
ここまでやってきたんです!どうですか!?という意気込み。

こっちまで完全に感情移入して見入ってしまいましたよ。


審査員は全員で7名いて、どの方々も超がつくほどの一流のパティシエばかり。
その方々一人一人が合格か不合格かの札を上げて、
7名中4名以上が合格を上げれば、合格という事。


1品目から、感情バリバリに入った商品を説明するファミマの人達。

1品目から合格が出たのですが、その時から既にファミマの女性が
嬉しさの余り泣いてしまうほど。 なんということか・・・オーマイガー(*'▽')

ここで、既に私の涙腺もかるく崩壊気味。


なんだかんだ、合格は続き不合格もありながら
善戦を続けるファミマデザート達。


そして、最後の商品。

社員達が選ぶ人気ランキングナンバーワン

その名も
【スフレチーズ】




食べた事ある方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

信じられないほど美味しい~とネプチューンやバナナマンも言っておりました。


ファミマの女性もこう説明。

一時期、デザート部門の売り上げが芳しくなく
社長からとっておきのデザートの開発を命じられたとの事。
そこで社員達一丸となって、開発したのがこちらのデザートです。
このスフレチーズがファミマのデザート売り上げを救ってくれた。
社員・現場のスタッフ全員の思い入れがある一品です。と


審査員達もすごい目つきで食べ進める中。

うなずく人間もいれば、首をかしげる人もいる。

そんな中、見守る。ファミマ開発陣達。。。。



結果。 満場一致の全合格!
 


ファミマの開発陣。歓喜!
これ以上にないくらい喜ぶ!
  
もう、ガチ泣きです。

ついでに、39歳のおっさん。
それ見て、テレビの前でガチ泣き。


感動レベルでいえば、

スラムダンク山王戦の最終話を観た時の感動レベルですよ( ;∀;)


一流のシェフ達から絶賛の嵐。

想像を超える完成度!
革命レベルに美味しいと一言。


それ聞いて、私もまたもや涙腺大崩壊。
(ファミマ関係者じゃないのに)



で、結果なのですが、10品中8品合格。

これ、今までの企画の中でもtopクラスの成績なんです(*'▽')


ファミマのデザート。まじすげーじゃん。と思いました。


スフレチーズ。 食べたい。

でも、多分売り切れ続出なんだろうなぁ。


皆さんも是非ファミマのデザート食べて見てくださいね☆