最近になって、登山の良さに気付き始めたおとこぉぉ!

2020年5月24日日曜日

最近になって、登山の良さに気付き始めたおとこぉぉ!








おこんばんわ(*'▽')すたふーの森次です。

さて、この前のお休みの日なのですが、
どうしても山登りに行きたくて、
登山に行って来ました('◇')ゞ

もちろん、密にはならないように
細心の注意を払っておりますよ(^^)

 南区にある、八剣山に行って来たのですが、

初心者でも登れる山ですよ~という
近隣の山でも簡単な方だとネットに書いていたのに・・。






ほとんど、崖やん(゚∀゚)


ちなみに、前にいるのは
70歳近いお姉さま。

ヒーヒー言いながら登ってる私を横目に
スイスイと登るお姉さま。

 こんなにも体力に差があるのかと
ちょっと愕然しつつ、

ずっと、ゼーハー言いながら
何とか登りきりましたよ(`・ω・´)



到着(゚∀゚)

登山口から40分くらいで着きましたよ。

達成感が半端じゃない(。-∀-)

 頂上は全然開けた場所とかではなくて
普通に落ちたら死ぬね・・という崖の真上という感じだったので

あまり大人数でいる事もできないような所でした。

10分くらい休憩してから下山開始。




登りが急な場所は帰りもヤバイ(゚∀゚)

滑り落ちそうになりながらなんとか下山しました( ˘ω˘)


空気も良かったし楽しかったです。

また時間がある時に行こうかな☆