ダイエットって奥が深い。。。初級編(痩せたい人は絶対見て)

2020年5月19日火曜日

ダイエットって奥が深い。。。初級編(痩せたい人は絶対見て)


どうも~

只今減量中で7月頭には理想の身体になる予定のジュニアです(^^♪

このブログを見たあなた一度鏡をみてみよう!

そして体重計に毎日朝一乗るところから始めよう!!


憎きぜい肉を撃退してやろう!!(笑)

まずはなぜ太るのかカロリーやら糖質やら色んな言葉を見たり耳にしたりすることがあると思いますが、詳しく理解してる人はいるのか?
と言うことなんです!

まずは仕組みを知りましょう☆

脂肪と言うのは糖質と脂質これら二つを一緒に摂ることによって脂肪になるのです!

大人は仕事で運動する時間が少なくなっています。

その中でどう痩せるのか。。。

そこで一番大事なのは普段の食事!!

コンビニでよく目にするカロリーという言葉を目にしますが一番大事なのはそのカロリーの中に何が含まれているのかってことなんです(; ・`д・´)ふむふむ


食事で痩せるにあたっての絶対条件はたったの2つだけです!

糖質とタンパク質を多くとり脂質を少なくする食事

脂質とタンパク質を多く摂り1食の糖質を20g以下にする (ケトジェニック)

この二つだけです!( ー`дー´)キリッ

勿論、摂取カロリーより消費カロリーが多くないと痩せません( ;∀;)

脂肪1キロ落とすのに必要な消費カロリーは何と1万カロリー必要と言われています。

と言うことは必然的に痩せるにはそれなりの時間がかかると言うことです!
 毎日の食事でコツコツカロリー制限が絶対条件!

なので2日3日では体系はほぼ変わらないです!!

早くて1週間で目に見て分かるようになります。

ダイエットにはモチベーションを維持するのが1番大事!

効率よく痩せるには新陳代謝を上げること!

これは筋肉を付けることによって代謝が上がり痩せやすい体質になると言うことです(^^)/


次回は具体的にどんな食事をとればいいのかや痩せやすいタイミング、体の仕組みなどメリット、デメリットのお話をしていきます☆

是非これを読んだ方は次も読んで知識を付けて一緒にダイエット成功しましょう♪