英式?仏式?

2020年8月23日日曜日

英式?仏式?




こんにちは。ハム太郎です♪

愛用している自転車
ハム太郎号がパンクしちゃいました><

自力で直そうと
パンク修理キットを買って
直そうとしたのですが
何度空気を入れても
すぐにタイヤがぺちゃんこに…。

水をはって、洗剤を掛けてみると
複数穴が開いていました!!
パンクした状態で乗り続けたせいかな?(笑)

いろいろ考え
タイヤチューブを交換することにしました!
空気をいれるところが特殊で調べてみると
英式と仏式があるらしい。

僕の自転車は仏式で
 お店にはサイズがなくネットで注文しました。

2.3日前に届き
タイヤチューブを丸ごと交換して
ハム太郎号復活しました!

これで出勤ギリギリまで寝れますw