とりうおへ行って来ましたよ!

2020年8月15日土曜日

とりうおへ行って来ましたよ!



こんばんわんす\(^o^)/ すたっふーの森次です。


先日お休みを頂いた時に、
友人と一緒に居酒屋さんへ行きました。


行啓通にある有名な居酒屋【鳥魚 とりうお】さんですね!

南14条の西7辺りかな?

結構地元では有名です。

私の地元はここらへんなのですが
小学生の時からこの変わらぬ外観であったお店ですね笑

と女将さんに言ったら、

いやいや50年やってるから。うちは。
と言っておりました(*'▽')



 一軒家のような佇まい。外観はかなり年季が入ってる感じですが
店内は綺麗で中々広々としておりました。

時間はど平日の19時。それにも関わらず店内は満員。
私達2名でギリギリカウンターで入れましたね!


飲み放題プランとかは宴会コースとしてはあるようですが、
元から結構安めなので、そのまま単品で注文。

ウリは?と思って見てみたら、
女将さんが懇切丁寧に これとこれがお店の一番頼まれるやつだよ(^^)
と教えてくれたので、それを注文。

画像にあります、豚の特大スペアリブとお刺身を注文しました。

すごく美味しかった~!

結構食べたので 、1人大体4000円くらいでしたが、
大満足。ビールも結構飲んだしね☆そう考えると安いですね。


お客様は地元の方々で常連様がすごく多いんだなというイメージ。

大体年代的にも40代から50代の方が多いのかな。

私が行ったときは若い方は少なめでしたが、
ここは、結構通が行くレベルで良いお店ですね。


ちなみに、画像とかないんですが、

今日採れた、新鮮な魚介類が置いていて
それを指さしてこれ!といえばやってくれる感じ。

ちなみに、ホタテが美味しそうだったので
ホタテの醤油バター焼き を頼みました。

2個で498円だったかな?結構安いですよね。


休日の日が落ちる辺りに行く。
ゆったりとした良いお店でした(*'▽')