インバウンドに頼ってはいけない。と誰かが言っていた。

2020年3月24日火曜日

インバウンドに頼ってはいけない。と誰かが言っていた。



久々にタクシーに乗ってみるのもいいものだ。

森次です\(^o^)/


昨日。面接が13時からあるよーと聞いてたのに
家を出たのが12時35分。

もうぎりちょんのギリギリだったので、
こりゃ、間に合わん!という事で

数年前から顔見知りの
ホテルでいっつも客待ちしている
個人タクシーさんに乗り込みました。 


おひさしぶりです。お元気っすか?
どうっすか?最近は。ホテルにお客さんいましたー?


先週の木曜辺りは少し客入りも良かったそうなので
このまま復活するかなー?と思っていたら
3連休があんまりよろしくない感じだったみたい。

 緊急事態宣言を取り下げたから
このままいくかなー?と思っていたけど
中々そうはホテルのお客さんも来ないですよね。



それはそうと、どこもキツイし飲食店もキツイですが
何よりも。バス観光がもう大打撃も良いところなんだと。

昨今のインバウンドを狙っての
中国人団体をターゲットにしてバス観光はかなり良かったみたいですが
今回のコロナショックのせいで、中国人団体客のキャンセルが相次ぎ

事業縮小。バスの運転手さんも解雇を考えている位だと(><)


 確かにそう考えると、
インバウンド効果で儲けてきた事業は
今回で相当な打撃を受けますよね。

これはバス観光に限らず、ホテル業界もそうですし
観光事業・娯楽施設も含めてそうでしょうとも。


Lesson1店は、外国人の方は全てお断りしているので
インバウンドも何もありませんから、
影響といえば、出張や観光の方が居なくなったくらいでしょうか。

もちろん、多少の打撃は受けますけど
周りのお店ほどではないかもしれません。


これも、ずっと通って頂いているお客様のおかげですよね(^^)


 そんなわけで、まだまだ恵まれた状態である事に感謝しつつ。
コロナが過ぎ去る時には、更に強いお店になれるように
日々精進ですね☆


さて、本日の画像は
 うちのてぶくろですね。

おふくろじゃありません。てぶくろです。